映画「耳をすませば」の広告コピー

f:id:moonfish08:20180423182545j:plain

映画コピー評論

これもジブリコピーの中ではシンプルなコピーですね。青春時代をうまく表現したいいコピーだと思います。好きな人が頑張っている。だから自分も頑張りたい。主人公の気持ち痛いほどよく分かります。「ひと」がひらがななのが、全体の雰囲気を柔らかく暖色系にしてくれてますね。「、」の効果も利いてます。文字とは見るもの。キャッチコピーにもデザインというものがあります。そういった視点をもつのも大切なことです。

映画について

青春時代を思い出してキュンキュンする映画です。この映画を見ると「若いっていいなぁ」って気持ちになりますよね。せいじくんがかなりイケメンです。バイオリンも上手いしね。お互い夢をもって頑張っているのがいい。そしてそれを支える周りの大人たちが素晴らしい。こんな大人になれてるかと思うと、まだまだな気がします。青春を生きる若い人たちにも、それを支えていく大人たちにも、両方に見てもらいたい、再度視聴してもらいたい作品だと思います。

映画コピーをつくってみた

あなたが頑張るなら、わたしも頑張る。

おたがいがお互いを尊敬して切磋琢磨して高めあう。とてもいい関係性だけど、危うさもはらんでいる。でもそれが恋だし、青春だ。