映画「シン・ゴジラ」の広告コピー

f:id:moonfish08:20181004164709j:plain

映画コピー評論

庵野さんがゴジラを撮るってことでかなり話題になりましたよね。エヴァ感も十分味わえて、庵野ファンとしてはかなりワクワクできた内容でした。特に印象的だったのは初期段階のゴジラがめちゃくちゃ怖かったのと、在来線爆弾と石原さとみの話し方。個人的にはすごく楽しめましたね。コピーですがもうすこし遊びがあってもよかったのではと思いますが、このコピーも分かりやすくていいですね。あんまり飛ばしすぎると、大衆受けしないですしね。庵野ファンやゴジラファンは勝手に見るだろうしね。

映画について

『エヴァンゲリオン』シリーズなどの庵野秀明と『進撃の巨人』シリーズなどの樋口真嗣が総監督と監督を務め、日本発のゴジラとしては初めてフルCGで作られた特撮。現代日本に出現したゴジラが、戦車などからの攻撃をものともせずに暴れる姿を活写する。内閣官房副長官役の長谷川博己、内閣総理大臣補佐官役の竹野内豊、アメリカの大統領特使役の石原さとみほか300名を超えるキャストが豪華集結。不気味に赤く発光するゴジラのビジュアルや、自衛隊の全面協力を得て撮影された迫力あるバトルに期待。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

ゴジラ襲来

エヴァ×ゴジラ。ワクワクする演出が目白押しです


『シン・ゴジラ』予告