映画「ワンダーウーマン」の広告コピー

f:id:moonfish08:20181004164632j:plain

映画コピー評論

強い女性っていいですよね。気が強い女性は苦手なのですが、単純に強い女性(格闘技とかやっている女性)はなんだか男でも素直にカッコイイなって思います。男性の強さとはまた違った美しさみたいなのがあるんですよね。ミケランジェロの彫刻みたいにダイナミックなんだけど、繊細で佇まいに美しさがあるみたいな。そんな印象を言葉にしたようなコピーで、個人的にはすごく共感してしまいました。言葉の技術的にも、「美しい」と「ぶっ飛ばす」という相反する印象の言葉同士をぶつけ合うことで強い印象を生み出していますね。

映画について

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』にも登場した人気キャラクターで、美女戦士ワンダーウーマンを主人公にしたアクション。女性だけの一族出身で男性を見たこともないプリンセスがたどる運命を描く。ワンダーウーマンを演じるのは『ワイルド・スピード』シリーズなどのガル・ガドット。『スター・トレック』シリーズなどのクリス・パインらが共演し、監督は『モンスター』などのパティ・ジェンキンスが務める。イスラエルでの兵役経験もあるガルの本格的なアクションに期待。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

美しき戦士、舞う。

舞うって言葉がすごく似合うほど、戦闘シーンは美しくて優雅。このアクションシーンだけでも一見の価値ありです。


映画 『ワンダー・ウーマン』 予告編