映画「紅の豚」の広告コピー

f:id:moonfish08:20180421113203j:plain

映画コピー評論

このコピーも個人的には大好きで、このコピーが正解だと思っています。(コピーに正解などないという前提をもってしてもこのコピーにはかなわない)言葉のチョイス、文字のバランス、リズムのよさ、映画とのマッチング、すべて完璧だと思うのですが、どうですか?以前知り合いにこの事を話したら、「そうでもなくね?」と一蹴されました。それでも私はこのコピーが紅の豚にとって最高のコピーだと言い続ける所存です。

映画について

紅の豚は男性ファンが多い。私の周りだけかもしれませんが。でも男心をくすぐる渋い名シーンが多いのは事実です。ほんとにかっこいいよね、ポルコ。私は大好きです。ポルコみたいな男になりたいと常々思っているほどですが、あんな風には生きられませんね、この時代。男性なら人生で3度はみるべき映画です。もちろん女性もみるべき。こんな名作そんなにあるもんじゃないですから。

映画コピーをつくってみた

男は顔じゃあない。

もちろん本家のコピーには及びませんが、ちょっとひねった形のコピーも紅の豚にはフィットする気がします。やっぱりポルコのかっこよさは謳いたいところですよね。「あ」を入れることで男臭さが増した気がしませんか。