映画「ターザン REBORN」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180712145428j:plain

映画コピー評論

映画キャッチコピーではよく使われる構図ですね。「その男(女)、〇〇。---。」という形は、リズムがよく、要点を伝えやすい特徴があります。特にアクション映画によく好まれる表現ですね。このパターンは、前半に一般的な内容を入れて、後半に要点(驚き)をもってくる形が効果的です。今回もまさにそのパターンに当たります。ターザンという言葉が後半に出ることで、英国紳士という前半の言葉も「ターザンが英国紳士?」と気になってきます。

映画について

映画やアニメなどで度々映像化されてきた冒険小説を、『ハリー・ポッター』シリーズなどのデヴィッド・イェーツ監督が新たに生まれ変わらせた活劇。ジャングル育ちの英国貴族ターザンが、愛する妻と故郷のために過酷な試練に立ち向かう。主人公ターザンを、堂々たる肉体美を誇るアレキサンダー・スカルスガルドが熱演。妻ジェーンに『フォーカス』などのマーゴット・ロビーがふんするほか、サミュエル・L・ジャクソン、クリストフ・ヴァルツが脇を固める。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

ターザンのその後の物語。

ターザンの話は知っているけど、人間として生きていくその後は全然知らない。アフターストーリーと伝えるだけで、想像力を刺激するかと思います。


映画 『ターザン:REBORN』 予告編