映画「インフェルノ」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180712145219j:plain

映画コピー評論

人気シリーズものは、それだけで話題が出てしまうので、キャッチコピーは軽視されがちだが、やはり「今回の作品は前回以上だ」という風な印象をキャッチコピーで与える必要がある。よりダイナミックで、より壮大な印象を与えるにはやはり「人類滅亡」だろう。もっともっと煽ったほうがいいかなと個人的には思うが、あまりネタバレになっても困るし、世界観を壊しても困るし、シリーズものの難しさでもある。

映画について

人気作家ダン・ブラウンのベストセラー小説を映画化した『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズの第3弾。主演のトム・ハンクス、監督のロン・ハワードが続投し、これまで数々の歴史や名画の謎を解明してきた宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授が、詩人ダンテの「神曲」の「地獄篇」に絡んだ世界を揺るがす陰謀に挑む。ラングドンと共に謎を追う医師を『博士と彼女のセオリー』などのフェリシティ・ジョーンズが演じるほか、『ジュラシック・ワールド』のオマール・シーとイルファン・カーンらが共演。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

次の謎は、ダンテの地獄篇。

次はどんな謎を解いていくのかがシリーズファンは気になるところ。「ダンテの地獄篇」というワードはファンにとって、とても刺激的に映るだろう。


映画 『インフェルノ』 予告