映画「ベルセルク 黄金時代編Ⅱドルトレイ攻略」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180528170152j:plain

映画コピー評論

短く、あらすじにのっといていて、カッコイイ。アニメ映画に必要な要素をすべてそろえるお手本のようなキャッチコピーです。「訣別」「宿命」という言葉が、中二心をくすぐりますね。「もまた」もいいアクセントになっていて、口ずさみたくなるようなフレーズです。

映画について

三浦建太郎の大人気コミック「ベルセルク」の「黄金時代」編を映画化。今回は3部作の第2部。ガッツと「鷹の団」が難攻不落の要塞ドルドレイに挑む攻略戦が中心で、ガッツとグリフィスの訣別までが描かれています。ハラハラドキドキの展開と、歯車がだんだん狂っていく様子が、圧倒的なクオリティで描かれています。3部作の中でも重要な転機を描いているこの2部は、戦闘シーンも素晴らしく、絶対に見逃せない作品です。

映画コピーをつくってみた

破滅の音が、ゆっくり彼らに歩み寄る。

だんだんと破滅に向かっていく様子が、上手く表現されている第二部。最後の決闘は歴史に残る名シーンです。


映画『ベルセルク黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略』予告編