映画「そこのみにて光輝く」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180528180948j:plain

映画コピー評論

何とも言えない独特な空気感を持った作品なので映画コピーもすごい難しいと思いました。ただかなりパワーを持った作品なので、そこの部分は伝えたいのと、見る側にもパワーが必要な映画なので、心の準備を促すコピーが最適かと思います。その意味で、このキャッチコピーは、重厚感が伝わり、虚無感が演出されている。かといってその中にもかすかな光が見える。うまく映画を表現し、広告コピーとしての役割を果たしているコピーだと思います。

映画について

佐藤泰志の三島由紀夫賞候補となった小説が原作。北海道函館を舞台に、生きることに絶望した男女の出会いを描くラブストーリーです。仕事を失った男。バラックに住む女。それぞれが深い事情を抱え、死んだように生きている。そんな二人が出会い、少しずつ距離が近づいていくが。。。主演は綾野剛。ヒロインを池脇千鶴が演じる。監督は『オカンの嫁入り』などの呉美保監督。はっきり言って暗いですが、目を離せない底知れない強さを感じる映画です。主演二人の圧倒的な演技と存在感が、映画の独特な空気感をつくり出しています。でも、やっぱり暗いです。

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

生きること。愛すること。

生きるのって難しいな。愛することって難しいな。そう考えさせられる映画です。


映画『そこのみにて光輝く』予告編