映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180517184449j:plain

映画コピー評論

多くのファンを持つ有名映画の新シリーズ。これに勝る宣伝文句はないですね。どんなに言葉が巧みでも、百戦錬磨のマーケッターでも、「ハリーポッター」の一言でもう敵いません。映画コピーは、どう上手く言葉を紡ぐかより、どう上手くみてもらうかが何より大切。そういった意味で、このコピーはものすごい宣伝効果をもった表現と言えます。地味に「今度の魔法は、もっとすごい」もいい効果を発揮していますね。

映画について

『ハリー・ポッター』シリーズの原作者J・K・ローリングが脚本に初参加し話題になった作品です。魔法動物学者ニュート・スキャマンダーは、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。彼の手には、魔法の世界で生きる不思議な生き物たちが詰まったトランクがひとつ。あるトラブルによって、そのトランクから魔法動物たちがニューヨークに逃亡してしまい様々な騒動が巻き起こる。割とコメディタッチな部分もあって気軽に楽しめる作品に仕上がっていた。ハリー・ポッター新シリーズの宣伝文句に魅かれてみたけど、全然ハリー・ポッターとは関係ないのね。でもやっぱり同じ空気感みたいなのは感じられました。魔法動物たちがすごくカワイイので癒されますよ。

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

魔法動物、取り扱い注意。

魔法の世界のユニークな動物たち。ハリーポッター好き、ファンタジー好きにはたまらない作品ですね。


映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』予告編