映画「バグダッドカフェ」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180713165248j:plain

映画コピー評論

大好きな名作映画のキャッチコピー。少し長い気もしますが、あの独特の世界観を上手く表現した映画コピーかなと思います。「うまくいかない人生に、優しい出会いを。」まさにそんな想いにかられた人に、「よし映画見るぞ!」って気持ちではなく、「ちょっとやってるからみてみよう」くらいの気持ちで見てほしいなと思います。欠けた心をすこし満たしてくれるような優しさがこの映画にはあると思います。

映画について

監督P・アドロンが、「シュガーベイビー」に続き、女優M・ゼーゲブレヒトと組んで創った、砂漠に芽生えた女と女の友情の物語。アメリカ、ラスベガスとロサンゼルスを結ぶ道筋にあるモハヴェ砂漠のはずれ。そこにある、取り残された様な寂しげなモーテル“バクダット・カフェ”。ここをきりもりしている黒人女のブレンダは、役に立たない夫、自分勝手な子供達、使用人、モーテルに居着いた住人たちにいつも腹を立てていた。そんなある日、ひとりの太ったドイツ女がやって来るが……。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

人生にすこし疲れたら、バグダッドカフェに寄ってみるといい。

忙しい日々をおくる日本人にこそ見てほしい傑作ムービーです。


バグダッドカフェ Bagdad Cafe 1987