映画「寄生獣 完結編」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180713155427j:plain

映画コピー評論

寄生獣の後半戦は、けっこう心にくるというか、メッセージ性の強い内容になっていきますよね。インパクト重視のコピーだった第一作に比べ、今回の完結編は「問いかけ」コピーでちょっとドラマ性を帯びたキャッチコピーで構成しています。マンガを見ていた時も感じましたが、けっこう深い内容なんですよね。映画を見終わったあとに、考えさせられる映画です。こういったメッセージ性の強い内容の映画は、視聴した人が考える余地を大きくするため、短く、シンプルにつくるほうが効果的。今回もそのようにつくられていますね。ちなみに「愛する人を、守れますか?」という広告コピーもあったようです。

映画について

岩明均のコミックを2部作形式で実写化した、SFサスペンスの後編。右手に寄生生物ミギーを宿した少年・新一と人類を食糧とするほかのパラサイトたち、彼らの全滅を図る特殊部隊が入り乱れる、壮絶なバトルが展開。監督に山崎貴、キャストに染谷将太、深津絵里、橋本愛、北村一輝、國村隼、浅野忠信ら前作のメンバーが結集した。地球での生存を懸けた人類とパラサイトの激闘の行方に加え、新一とミギーの友情をめぐるドラマも見どころ。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

人はどう生きるべきか。

広いメッセージにしてみました。この映画を見終わったあと、色んな話に発展してくれると嬉しいです。


映画「寄生獣 完結編」予告編 #Parasyte Final #movie