映画「寄生獣」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180713155404j:plain

映画コピー評論

子どものころ、マンガで「寄生獣」を読んだ時のインパクトはすごかった。それと同じくらいやっぱり実写でも寄生獣のインパクトはすごい。あの独特の空気感をよく実写で表現できたなぁと感心しました。CG技術はすごい進化してますね。映画コピーもやっぱり「インパクト」が重要かと思います。その点で、日常が“食べられた”という表現は面白いし、インパクト大かと思います。文章のリズムもよく、文字のバランス・配列も素晴らしいキャッチコピーかと思います。

映画について

1990年代に一世を風靡(ふうび)した岩明均の人気コミックを実写化したSFサスペンス。人体に寄生しながらほかの人間を食らう生物パラサイトたちを相手に、そのうちの1匹を右手に宿した高校生が壮絶な戦いを繰り広げる。メガホンを取るのは、『永遠の0』などの山崎貴。主演を務める『ヒミズ』などの染谷将太を筆頭に、『悪人』などの深津絵里や橋本愛、東出昌大ら実力派俳優が結集する。VFXを駆使したパラサイトの変形や人間捕食の描写、スリリングな物語に引き込まれる。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

人類の未来は、その右手に、握られた。

シンプルな形でキャッチコピーつくってみました。ビジュアルインパクトが強いので、それを邪魔しない程度の強さで。


映画『寄生獣』予告編