映画「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」の広告コピー

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映画コピー評論

ひとの興味をそそるワードである「なぜ~なのか。」という構図。疑問があると、ひとは答えを知りたくなるものです。そんな心理を利用するのがこの手法です。よくドキュメンタリーや奇想天外な実話などの映画で使われます。この映画も冒険記なので、この手法がとても効果的に利用できます。広告コピーは心理学も重要。人の心を動かすコピーは細かい心理テクニックも活用していることも多いので面白いです。

映画について

世界的な文学賞ブッカー賞に輝いたヤン・マーテルのベストセラー小説「パイの物語」を、『ブロークバック・マウンテン』などのアン・リー監督が映画化。動物園を経営する家族と航行中に嵐に遭い、どう猛なトラと一緒に救命ボートで大海原を漂流することになった16歳の少年のサバイバルを描く。主演は、オーディションで選ばれた無名のインド人少年スラージ・シャルマ、共演にはフランスの名優ジェラール・ドパルデューが名を連ねる。227日間という長い漂流の中で、主人公がどのように危機的状況を乗り越えたのかに注目。

出典:Yahoo!映画

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映画コピーをつくってみた

トラと漂流。あなたならどうする?

相手に問いかけるコピーも、気になる要素になります。会話のネタにもなるのでシェアを上手く活用するような広告展開があるといいですね。


映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』予告編