映画「ホーム・アローン3」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180713170102j:plain

映画コピー評論

人気シリーズものならではの広告コピー。今度はもっとすごいって告知するのが、シリーズもののパターンだけど、そのままシンプルに訴求してきましたね。前回との違いもきっちりコピーに盛り込んで、新シリーズの期待感を盛り上げています。

映画について

人物設定やストーリーを一新した、人気コメディ・シリーズ第3弾。シリーズの立役者マコーレー・カルキン君に代わり、『素晴らしき日』のアレックス・D・リンツが主役に抜擢。4人の犯罪集団を相手に、抱腹絶倒の知能戦・攻防戦が繰り広げられる。アメリカ国防省のトップシークレットを収めたマイクロチップが、国際的ハイテク犯罪集団に盗まれた。彼らはチップを、オモチャのリモコン・カーに挿入。しかしそれは、ふとした手違いから、ひとりで留守番していた8歳の少年のもとに・・・。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

三度目の最高傑作。

ホームアローンシリーズはどの回も面白くて傑作ぞろい。その中でも3はかなりクオリティが高いです。シリーズものは大体尻つぼみになっていく傾向が強いですが、これには全く当てはまらないですね。


Home Alone 3 (1997) Trailer