映画「恋はデジャブ」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180713163718j:plain

映画コピー評論

映画の内容をユーモラスにキャッチーに表現した映画コピー。ジャンル的にはコメディ映画なので、このくらいのキャッチーさがあるといいですね。意外とキャッチコピーってライトな印象にするのって難しかったりするんですが、ポイントはチープな表現を取り入れること。この場合「どーすりゃ」とか「ボク」といった表現。すこしチープな表現を交えるだけで、大衆に寄り添った表現になったかと思います。この映画は確か学生時代に英語の授業で見た気がします。簡易な英語が使われていて分かりやすいのでしょうか?普通に字幕で見ていたので、そこらへんのところはよく分かりませんでしたが、すごく面白い映画なのでぜひ!

映画について

TVキャスターのフィル(B・マーレイ)はある日、同じ日を繰り返し体験していることに気づいた。彼は“過去”の経験を活かして、愛する女性に告白しようとするが……。サタデーナイト・ライブのメンバーによるコメディ。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

もし、今日が無限に続いたら・・・

意外と知らない名作コメディ。最近はめっきり少なくなったけど、こういう映画をみると、すごく幸せな気分になれますよね。


『恋はデジャ・ブ』予告編