映画「タイタンズを忘れない」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180713163514j:plain

映画コピー評論

私も大好きな超名作。スポーツの実話ってすごくいいですよね。さらに今回はアメリカが抱える「人種差別」の問題もついてくる。この苦難を乗り越えてつかみ取るサクセスストーリーという形式はアメリカ映画の定番。定番だけど、やっぱり定番は面白いんですよね。映画コピーでは映画の主題を「友情」としていますね。どんな差別も、まずは一緒に話してみないと解決しない。話して相手を理解してはじめて問題のスタートラインに立てる。すべての人にこの映画をみてもらい、差別という問題のスタートラインに立ってほしいと思いました。

映画について

1970年代初頭、まだ人種差別が大きな問題となっていたアメリカで実際にあったエピソードを基にしたスポーツ・ヒューマン・ドラマ。1971年、バージニア州。とある町で白人の高校と黒人の高校が統合されることになる。その結果、両校にそれぞれあったフットボール・チームも1つに統合されることとなった。人種差別が根強い地元住民が反発するなか、アメリカ初の人種混成チームが誕生、さまざまな苦難を乗り越え、チームはひとつにまとまっていく……。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

 


Remember the Titans Official Trailer (2000)