映画「海の上のピアニスト」の広告コピー

f:id:moonfish08:20180713163831j:plain

映画コピー評論

キレイな対比の美しい映画コピーですね。映画の内容もさることながら、キャッチコピーもやはり名作は一味違います。美しい映像と音楽で世界中から愛されるこの作品を、さらに魅力的にする。映画キャッチコピーにはそんな力があります。映画を見る前だけじゃない。見終わった後に、その映画のコピーがどう映画と調和しているか考察するのも、映画を深く味わえるエッセンスになりますよ。

映画について

「ニュー・シネマ・パラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレが伝説のピアニストの半生を感動的に描いた人間ドラマ。1900年、大西洋上を行く客船の中で生後間もない赤ん坊が見つかった。その子供は、生まれた年にちなんで“ナインティーン・ハンドレッド”と名付けられるが、船内のダンスホールでピアノを聞いて育つうちに、驚くべき才能を発揮するようになる……。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

いい物語があって、それを語る人がいるかぎり、人生は捨てたもんじゃない。

美しい映像と、ティム・ロスの名演。死ぬまでに3度は見たい名作です。


映画「海の上のピアニスト」日本版劇場予告