映画「万能鑑定士Q モナ・リザの瞳」の広告コピー

f:id:moonfish08:20180713162823j:plain

映画コピー評論

万能鑑定士Qシリーズはすごく大好きな小説で、おそらくほとんどのシリーズを読破しているはず。それだけに映画化は嬉しいような、ちょっと寂しいような、ちゃんとあの面白さを再現できるのか心配もあり、といった感じでしたが、結構いい感じに仕上がっていました。個人的にはやっぱり原作にはかなわないかなという印象もありましたが。コピーについては本編の内容を上手く表現していて、いい塩梅のミステリー感が出ているのがいいですね。にしても撮影でルーヴル美術館を使ったのはすごいですよね。いくらかかったんだろう。

映画について

綾瀬はるかと松坂桃李が共演を果たし、松岡圭祐原作のベストセラーミステリー「万能鑑定士Q」シリーズを映画化した本格ミステリー。「万能鑑定士Qの事件簿IX」を基に、天才的な鑑定眼を持つヒロインが世界的傑作絵画モナ・リザに隠された謎に迫る姿を描く。『ノルウェイの森』『ミツコ感覚』などの初音映莉子や、『くじけないで』などの橋本じゅんらが共演。邦画初となるルーヴル美術館での撮影映像はもとより、衝撃の展開に圧倒される。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

すべての真実は、知識によって、解き明かされる。

人が死なないミステリー。このシリーズの醍醐味は圧倒的な知識量。いったいどうやって作者は知識を集めているのだろう。ほんとうにすごいです。


映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』予告編