映画「ヴィンセントが教えてくれたこと」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180713160732j:plain

映画コピー評論

このキャッチ―さが映画の雰囲気に合っていていいですよね。ただこれで映画が見たくなるかというとちょっと物足りなさもあるような気もします。「人生のホームワーク」ってあんまりピンとこない気がするので。ただ、内容的にキャチコピー一本で惹きつけるのは難しい映画ではあるので、あらすじや予告編込みで、全体をまとめるタグライン的な役割のコピーだと考えれば、すごく効果的かもしれません。当時の広告戦略がどういったものだったか分かりませんが、コピーを通して、そういったことにも想像を膨らませてみるのも面白いものですよ。

映画について

人生に空虚感を抱き始めた気難しい中年男が、面倒を見ることになった12歳の少年と奇妙な友情を育み、生きる活力を得ていく人間ドラマ。主演は『ロスト・イン・トランスレーション』などのビル・マーレイ、両親の離婚により大人びた少年役のジェイデン・リーベラーが、ビルと絶妙な掛け合いを見せている。監督・脚本を手掛けたセオドア・メルフィは、本作で第72回ゴールデングローブ賞作品賞にノミネートされた。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

ガキとオヤジの友情譚

この手の映画はほんと大好き。心があったまりますよね~。


映画『ヴィンセントが教えてくれたこと』予告編