映画「この世界の片隅に」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180713160554j:plain

映画コピー評論

日時と場所で、どんな舞台設定なのかを伝える。日本人なら、この時期がどんな世界なのかよく知っているはず。そして映画の主題となる一文を加える。「わたしはここで生きている」。まさにこの映画の主題。ある一人の女性の生きるありのままの姿。特別ではないありふれた一人の人間の「特別さ」。一人ひとりに物語があり、楽しさや悲しさがあり、人生がある。映画のタイトル「この世界の片隅に」と上手く調和した考え抜かれた構成のキャッチコピーです。

映画について

「長い道」「夕凪の街 桜の国」などで知られる、こうの史代のコミックをアニメ化したドラマ。戦時中の広島県呉市を舞台に、ある一家に嫁いだ少女が戦禍の激しくなる中で懸命に生きていこうとする姿を追い掛ける。監督にテレビアニメ「BLACK LAGOON」シリーズや『マイマイ新子と千年の魔法』などの片渕須直、アニメーション制作にテレビアニメ「坂道のアポロン」や「てーきゅう」シリーズなどのMAPPAが担当。市井の生活を壊していく戦争の恐ろしさを痛感する。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

あたりまえな人生が、あたりまえに美しい。

戦争映画ではなく、一人の人生を描いた映画です。


映画『この世界の片隅に』予告編