映画「ブルックリン」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180713154721j:plain

映画コピー評論

田舎で送る人生(愛)、大都会で送る人生(愛)。そんな迷える女性の姿を描いた作品なだけに、「悩み」が伝わるようなコピーが共感を得るのかなぁと思います。「愛が見えない街」という表現が、より一層彼女のジレンマみたいなものを感じやすくしています。簡潔な文章ですが、行間に複雑な思いが垣間見えるキャッチコピーで、映画の主題や演出に通じる統一感のある映画コピーだと思います。

映画について

『わたしは生きていける』などのシアーシャ・ローナンを主演に迎え、アイルランドからニューヨークに移住した女性の青春の日々を映すドラマ。アイルランドの片田舎から大都会のニューヨークにやって来たヒロインが、戸惑いながらも自らの宿命と愛に身を任せる姿に迫る。『パディントン』のジュリー・ウォルターズやジム・ブロードベントらベテラン俳優らが共演。二つの国と二人の男性の間で引き裂かれていくヒロインの成長物語が胸に響く。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

わたしの愛は、どこに向かっていくのかしら。

揺れ動く「感情」を表現しながらも、ちょっとオシャレさをプラスしてみました。


映画『ブルックリン』予告編