映画「リトル・ダンサー」の広告コピー

f:id:moonfish08:20180713162605j:plain

映画コピー評論

疑問系のコピーは、社会問題を扱っていていたりする問題提起する映画によくあるパターン。この映画も様々な問題があるんだけど、とにかく主人公の存在感がすごい!こんな役者(子役)に出会ったら監督もやる気でるだろうな。きっとコピーも主人公の存在感を出すために、主人公の子供が問題提起している形にしているのでしょう。シンプルだけど、それ故に深いコピーですね。

映画について

1984年、イギリス北部の炭坑町。11歳のビリーは炭坑労働者のパパと兄トニー、おばあちゃんと暮らしていた。ある日、ビリーの通うボクシング教室のホールにバレエ教室が移ってきた。ふとしたことからレッスンに飛び入りしたビリーは、バレエに特別な開放感を覚えるのだった。教室の先生であるウィルキンソン夫人もビリーに特別な才能を見出した。それからというものビリーはバレエに夢中になるのだが……。バレエ・ダンサーを目指す少年の姿を描いたS・ダルドリー監督の長編第1作。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

踊りたいって、身体が叫んでた。

身体の中から湧き上がる感情。それは止めようと思って止められるものではない。魂が叫んでいる。小さい子どもの中に、大きなエネルギーを感じました。


『リトル・ダンサー』予告編