映画「漫才ギャング」の広告コピー

f:id:moonfish08:20180713155129j:plain

映画コピー評論

何かを目標にしてみんな生きているけれど、なかなか目標を達成するのは難しいものです。何かほかの事情がやってきて邪魔をして、いつの間にか何が目標だったかもわすれてしまったり。ハンパになりたくないけど、うまく生きるにはハンパくらいがちょうどよかったりして。そんな葛藤に苛まれている方に、1つのことに頑張る大切さを教えてくれる映画とそのキャッチコピー。シンプルで直球で伝えるのもコピーには大切な要素です。

映画について

自身の自伝的小説を映画化した『ドロップ』で監督デビューを果たしたお笑いコンビ品川庄司、品川ヒロシの監督第2作。売れない漫才師が留置場で出会った不良と漫才コンビを結成して巻き起こす騒動や友情、そして彼らの成長を描く。ボケ担当の主人公には、『ROOKIES』シリーズの佐藤隆太、ツッコミ役の相方には『クローズZERO』シリーズの上地雄輔、主人公の元彼女に『フライング☆ラビッツ』の石原さとみがふんする。品川監督の指導のもと、佐藤と上地のコンビが披露する本格的な漫才シーンに注目。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

笑えるほどに、かっこいい。

何かに夢中になっている人が一番かっこいいよなーと思う今日このごろです。


『漫才ギャング』 予告編