映画「シング」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180712144923j:plain

映画コピー評論

キャッチコピーの通り、このステージで人生を変えるきっかけとなるメンバーが活躍する。アニメ映画だけにわかりすく明快なキャッチコピーが効果的だけど、もうすこしテーマを深堀りしても面白いかもしれないですね。スポンサーやらいろいろな問題が絡んでいて、キャッチコピーの冒険はできない作品のような気もしますが。でも爽やかで映画の雰囲気にぴったりはまる前向きなコピーでとても好感がもてるキャッチコピーかと思います。

映画について

全ての人の中にある輝ける部分を見いだすことをテーマに、動物たちが歌唱コンテストで奮闘する姿を数々のヒットソングに乗せて描くミュージカルアニメ。劇場に活気を取り戻すために開かれた歌唱コンテストで、個性的な動物たちが思い思いの歌を披露する様子を映す。声の担当は、マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーンら俳優陣をはじめ、『テッド』シリーズでテッドの声も担当するセス・マクファーレン監督ら。なじみの深いヒット曲の数々に盛り上がる。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

人生のどん底もいいもんさ。あとは上がるだけ。

映画を見ていて一番心に残った主人公の言葉をそのままコピーに。子ども向けにはあまり効果的じゃない気もするけど、すごく勇気づけられる言葉だったので。


『SING/シング』予告