映画「モアナと伝説の海」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180712135314j:plain

映画コピー評論

映画コピーの大定番「その名は〇〇」パターンです。アニメやアクション映画など、分かりやすいストーリーと、幅広い年齢層への訴求のときに効果を発揮するキャッチコピー手法です。わくわくする感じが出ますし、リズムもいい。映像に乗っけやすくもある。主人公の名前が映画の題名に入っているので、キャッチコピーにも取り入れると「モアナ」というワードが耳に残り宣伝効果を増強させます。しっかりと重要なワードも入っているので、ストーリーを連想しやすい構成にしているのも重要です。

映画について

『アラジン』『ヘラクレス』などのロン・クレメンツとジョン・マスカー監督が再びタッグを組み、南太平洋に伝わる不思議な伝説を基に描くアニメーション。幼少時のある出来事をきっかけに海と強い絆で結ばれた、16歳のヒロインの大冒険を描写する。新人のアウリイ・クラヴァーリョがヒロインに抜てきされた。南太平洋を舞台につづられる少女のアドベンチャーと、その歌声に魅せられる。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

海に愛された少女が、世界を救う。

ディズニーはやっぱりシンプルな正攻法のキャッチコピーで。


映画『モアナと伝説の海』日本版予告編