映画「モアナと伝説の海」の広告コピー
映画コピー評論
映画コピーの大定番「その名は〇〇」パターンです。アニメやアクション映画など、分かりやすいストーリーと、幅広い年齢層への訴求のときに効果を発揮するキャッチコピー手法です。わくわくする感じが出ますし、リズムもいい。映像に乗っけやすくもある。主人公の名前が映画の題名に入っているので、キャッチコピーにも取り入れると「モアナ」というワードが耳に残り宣伝効果を増強させます。しっかりと重要なワードも入っているので、ストーリーを連想しやすい構成にしているのも重要です。
映画について
『アラジン』『ヘラクレス』などのロン・クレメンツとジョン・マスカー監督が再びタッグを組み、南太平洋に伝わる不思議な伝説を基に描くアニメーション。幼少時のある出来事をきっかけに海と強い絆で結ばれた、16歳のヒロインの大冒険を描写する。新人のアウリイ・クラヴァーリョがヒロインに抜てきされた。南太平洋を舞台につづられる少女のアドベンチャーと、その歌声に魅せられる。
出典:Yahoo!映画
※画像をクリックすると映画を視聴できます
映画コピーをつくってみた
海に愛された少女が、世界を救う。
ディズニーはやっぱりシンプルな正攻法のキャッチコピーで。