映画「プリデスティネーション」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180712134747j:plain

映画コピー評論

「時空(どこ)へ逃げても追い詰める」がキャッチコピーのいわゆるタイムトラベル系の映画。この手の映画はやっぱりタイムパラドックスがメインテーマとなってくるので、最後どうなるかわからないハラハラドキドキ感が魅力の映画になることが多いです。この映画もまさにそのひとつ。もちろんキャッチコピーもドキドキ感を煽るものがいいかと思います。今回のキャッチコピーではそこまで煽ってはいないですが、そこが他のタイムトラベル系映画との差別化を生んでいますね。広告とは差別化です。正攻法でいきながらも、どう違いを出せるか。そんな視点でコピーを考えていくのも面白いですね。

映画について

ロバート・A・ハインラインによる「輪廻の蛇」を基にしたSFサスペンス。時空を往来する犯罪者を取り締まるエージェントと出会い、その仲間になった青年が繰り広げる戦いと彼が抱える宿命を活写する。メガホンを取るのは、『アンデッド』『デイブレイカー』の双子監督マイケル・スピエリッグ、ピーター・スピエリッグ。主演は『ビフォア』シリーズなどのイーサン・ホーク。さまざまな時代を股に掛ける壮大な物語や息詰まるタッチに加え、スタイリッシュな映像にも引き込まれる。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

今までなかったタイムパラドックス

ハラハラドキドキを煽る文句がSFサスペンスの鉄板です。


映画『プリデスティネーション』予告編