映画「シングルマン」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180712134621j:plain

映画コピー評論

映画コピーの定番ともいえる「問いかけコピー」。テーマ性がある映画に重宝する方法です。今回は一人の人間にフォーカスを当てた形の映画なので、一人の人間の心情・行動・人生観とともにストーリーを追うことができます。そういった形の構成だとより効果を発揮する方法かと思います。また、今回の「問いかけコピー」は観客へではなく、主人公の自問自答に近い形です。より深いテーマ性を映画に与えていて効果的かと思います。

映画について

ファッションデザイナーとして成功を収めたトム・フォードが、かねてより熱望していた映画監督として初メガホンを取った人間ドラマ。「ベルリン物語」などの著者クリストファー・イシャーウッドの小説を基に、亡き愛する者のもとへ旅立とうとする中年男性の最期の一日を感動的に描く。主人公の大学教授を演じるのは『マンマ・ミーア!』のコリン・ファース。彼のかつての恋人を、『ブラインドネス』のジュリアン・ムーアが演じる。絶望の底で孤独に苦しむ主人公が見つける、何げない幸福が胸に迫る。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

男は死に方を探していた

とにかく映像美が美しい。それだけでも一見の価値あり。さすがトム・フォード。


映画『シングルマン』予告編