映画「エイプリルフールズ」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180712132930j:plain

映画コピー評論

全体を一言でまとめるあげるコピー。色んな場面がオムニバス形式で展開するこのような映画は、ひとつひとつの物語を切り取ることが難しいので、全体をまとめたコピーで仕上げるパターンが多い。今回のコピーもそのような形になっています。すこし大雑把な感じもしますが、映画のコンセプトをしっかり伝えることさえできればいいので、このくらいの軽快さがあったほうがいいかと思います。「7つの嘘」がどう展開していくのか楽しみになるキャッチコピーかと思います。

映画について

大ヒットとなったテレビドラマ「リーガルハイ」シリーズの製作陣と豪華キャスト陣が集結した群像コメディー。うそをつくことが冗談で済まされるエイプリルフールを舞台に、人々が軽い気持ちで放った小さなうそが大きな騒動を引き起こしていく。監督と脚本は「リーガルハイ」などの石川淳一と古沢良太。戸田恵梨香、松坂桃李、岡田将生、小池栄子、古田新太、里見浩太朗らが出演。個性的なキャラクターにふんした彼らの怪演に加え、二転三転する先読み不可能な展開にも引き込まれる。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

嘘に笑って、嘘に泣く。

コメディ色強めなのかと思いきや結構泣けるいい話が多いです。


映画『エイプリルフールズ』予告編