映画「美女と野獣」の広告コピー

f:id:moonfish08:20180712150024j:plain

映画コピー評論

映画キャッチコピーではよく用いられる対比の構図。同じような言い回しを用いながら、「彼は・・・」「彼女は・・・」と対比して文章にリズムを生み、文章の印象を強める効果があります。今回は、後半部分が同じ言葉で固定された形。個人的には、後半部分も変えたほうが文章に面白さが出ると感じますが、これはこれでシンメトリー感が協調されて美しい文章構成になっているかと思います。美女と野獣というシンメトリーの対比に対してアンサー的な意味合いもあるようなキャッチコピーで物語の世界観がより深まる気がします。

映画について

ディズニーが製作した大ヒットアニメ『美女と野獣』を実写化した、ファンタジーロマンス。美しい心を持った女性ベルと野獣の恋の行方を見つめる。メガホンを取るのは、『ドリームガールズ』や『トワイライト』シリーズなどのビル・コンドン。『コロニア』などのエマ・ワトソン、『クリミナル・ミッション』などのダン・スティーヴンス、『ドラキュラZERO』などのルーク・エヴァンスらが顔をそろえる。幻想的なビジュアルに期待が高まる。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

世界でもっとも有名で美しいラブストーリー

誰もが知る美女と野獣だからこそ、キャッチコピーの組み立ては難しいですね。


映画 『美女と野獣』 予告編