映画「百円の恋」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180528184346j:plain

映画コピー評論

このコピーめっちゃ好きです。そして、この映画も大好き。安藤サクラのパッケージとこのコピーのマッチが絶妙でかっこいいんですよね。呆れるほどの使い方が素晴らしいです。そう思うと、「呆れるほど」って言葉は多様性ありますね。呆れるほどに、素晴らしいキャッチコピーです。

映画について

32歳のパッとしない女性がボクサーとの出会いから、毎日をサバイブしながら恋愛とボクシングに目覚めていく姿を、安藤サクラが演じた人間ドラマ。実家を出て100円ショップで深夜労働を開始、ボクサーとの出会いと恋もうまくいかないところに、衝動的に始めたボクシングで人生をやり直そうとする姿を活写。共演は、テレビドラマ「たべるダケ」などの新井浩文。監督は『イン・ザ・ヒーロー』などの武正晴。さえない日々に葛藤し、ボクシングに傾倒するヒロインを、繊細かつ体を張った熱演で見せる安藤に引き込まれる。32歳の一子(安藤サクラ)は実家でだらしない毎日を過ごしていたが、離婚して実家に戻ってきた妹の二三子といざこざを起こし、一人暮らしをすることに。100円ショップで深夜労働にありつき、相変わらずな日々を送っていたものの、ボクサーの狩野(新井浩文)と恋に落ちる。狩野との幸せな日々はすぐに終わってしまうが、ある日、たまたま始めたボクシングが一子の人生を変える。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

小さな恋が、わたしを変えた。

この映画めちゃめちゃ面白い。ダメダメな人ほど響く物語です。めっちゃ響きました。


映画『百円の恋』予告編