映画「トゥルーマン・ショー」の広告コピー

f:id:moonfish08:20180528221953j:plain

 映画コピー評論

まさにその通りのストーリー。分かりやすくて、キャッチー。映画の雰囲気にも合っていて、大喜利のような「言い得た感」がある。すごく大好きな映画の、すごく大好きなキャッチコピーです。

映画について

典型的なアメリカ市民・トゥルーマン。だが彼の暮らす環境は、どことなく不自然だ。それもそのはず、実は彼の人生は、隠しカメラによってTV番組「トゥルーマン・ショー」として世界中に放送されていたのだ!家族や友人を含めたこれまでの人生が全てフィクションだったと知った彼は、現実の世界への脱出を決意する…。メディアによって作られた人生の悲喜劇に、見事なリアリティを与えているジム・キャリーの熱演が光る傑作コメディ。

出典:Yahoo!映画

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

主人公は、僕だった。

実際にあったら最悪ですよね。設定がすごくおもしろいし、まさにジムキャリーのはまり役だと思います。


トゥルーマン・ショー - 予告編