映画「ブロークバック・マウンテン」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180528223439j:plain

映画コピー評論

すごく意味深なコピーですね。映画を見ればこの意味は分かりますが、映画をみる前だとどうなるのだろうとワクワクさせてくれるコピーです。なんとなくマイナスイメージがある含みのあるコピーですが、すこし個人的感情が入ってる気もしますね。でもそれもコピーの面白いところ。人が書いたことばだから、正解などない。ときには感情にまかせてキャッチコピーを書いてみるのもいいものですよ。

映画について

保守的なアメリカの西部で、20年以上にも渡って男同士の愛を貫いた2人の“普遍の愛”を描く人間ドラマ。2005年のヴェネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞を受賞したほか、数々の映画賞にノミネートされている話題作。主演はヒース・レジャーとジェイク・ギレンホールが20歳から40歳までの年齢も繊細に表現した演技を見せる。監督は『グリーン・ディスティニー』のアン・リー。ブロークバックの山々を美しく映し出した映像にも注目。1963年の夏。ワイオミング州のブロークバック・マウンテンでイニス(ヒース・レジャー)は羊番の仕事を始める。たまたま一緒に組んで仕事をしていたジャック(ジェイク・ギレンホール)との間に友情が芽生えるが……。

出典:Yahoo!映画

映画コピーをつくってみた

自然と一緒で、愛に形はない。

悠然とした自然の中育まれた友情。その友情は愛に変わる。愛とは何か。この映画、いや人間のテーマですね。


映画「ブロークバック・マウンテン」日本版劇場予告