映画「すれ違いのダイアリー」の広告コピー

 f:id:moonfish08:20180517185715j:plain

映画コピー評論

なかなか会えない二人。それでも恋していく二人。そんな姿を描いている作品だからこそ、「会える」という言葉が深く心にのこる。キャッチコピー自体はよくある言葉が繋がって構成されているので、あまり強い印象を受けないが、映画に寄り添っているからこそ効いてくるワードをしっかりチョイスしている。「しあわせ」も「きっと」も「会える」も、この映画にピッタリのワードばかりだ。しっかり作品をとらえ、作品に寄り添ったキャッチコピーかなと思います。

映画について

ニティワット・タラトーン監督が描くタイで大ヒットを記録したラブストーリーです。物語の舞台は、川に浮かぶ田舎の小さな小学校。そこにに赴任した青年教師は前任者の女性教師が書いた日記を発見する。その日記を読んでいくうちに、見たこともない彼女を好きになってしまう。1年後、今度は入れ替わりでその女性教師が小学校に復職を果たす。同じように青年教師も日記を残していて、それをみて彼女も引かれていく。一度も会わない二人が日記でつながり、恋をする。そんなロマンティックなストーリーとなっています。

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

あなたの姿は知らない。でも、あなたの心は知っている。

この映画をみてビックリするのは、この小学校の建っている場所。すごい田舎。しかも川の上で生活している。そういった環境があるからか、すごく素朴でピュアなラブストリーに仕上がったと思う。この設定が都会の真ん中で繰り広げられていたら嫌になるけどね。子どもたちもカワイイです。


『すれ違いのダイアリーズ』予告編