映画「50回目のファースト・キス」の広告コピー

f:id:moonfish08:20180516092405j:plain

映画コピー評論

個人的にこの映画をみたときは、まったく前情報なしでみたので、題名の理由や物語の違和感を素直にどうしてだろうと楽しめた。なので、記憶をなくすというワードが入るのは賛否両論になるかなと思う。でも記憶をなくすのは、物語のオチではなく、大切なのはその事実を知った後なので特に問題ない気もする。とにかくこの記憶喪失が物語の肝であることはいなめいので、上手い具合に広告コピーとしてギリギリをせめているかなと思います。

映画について

交通事故にあってから、記憶障害で短期の記憶を維持できない主人公をドリュー・バリモアが。その彼女に恋をするプレイボーイをアダム・サンドラーが演じる。監督は『ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々』などを手掛けたピーター・シーガルがつとめている。主演の二人で想像がつくように、スイートで軽やかなラブストーリーに仕上がっているが、今回は記憶喪失という設定つき。日本などだとお涙頂戴の感動映画になるところを、うまくラブコメに落とし込むところがアメリカ流だろう。ハッピーな気持ちになりたい。素敵な恋がしたい。そんな方はぜひ見てみてください。

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

あなたを忘れても、明日また恋に落ちる。

凄く素敵な物語なのですが、よく考えると男側はすごいなと思う。毎日恋させるなんて普通できないし、すごいパワーだよな。


50回目のファーストキス - 予告編