映画「フリーダム・ライターズ」の広告コピー

 

f:id:moonfish08:20180516092848j:plain

映画コピー評論

少し長い気もするが、内容を上手くまとめつつ、見たくなるように上手く誘導している。この物語は実話というのがキーだろう。まさかこんな話が実話なの!?とビックリして感心する。そんな要素が満載の映画なので。映画がなんとなくイメージできるけど、核心には触れないあたりの絶妙さがある、うまい映画コピーだと思います。

映画について

荒れている地区の荒れているクラス。人種差別が横行し、人種ごとに対立しあい、いつ暴動が起きて死ぬかもしれないってほどの一触即発の雰囲気。そんなクラスの担任を任され、熱意を燃やす新米教師。最初はうまくいかないが、だんだん心を通わせていく生徒たち。ある日、生徒たちに日記を書くように提案。生徒たちが書いた日記は、集められて1冊の本として出版され、ベストセラーとなる。その後、NPO団体「フリーダム・ライターズ基金」が設立されたという実話に基づく物語。素直に感動するし、事実に驚愕する。日本に住んでいると分からない争いや思想を感じる作品なので、ぜひたくさんの人にみてほしいと思う。

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

自由に生きる。それが、こんなにも難しい。

なぜ争っているのかわからず、人が死ぬ。本当が夢があるのに、語ることすら許されない。人生は決められている。そんな諦めに近い感情を、若者に背負わせる社会は、やっぱり間違っているよなぁ。


フリーダムライターズ 予告編 (Freedom Writers - Trailer)