映画「ペレ 伝説の誕生」の広告コピー

 

f:id:moonfish08:20180514152246j:plain

映画コピー評論

サッカーファンなら、興奮せずにはいられないサッカー界のレジェンド「ペレ」を描いた映画。それだけで、サッカーファンにたまらないので、十分宣伝効果はある。だけど、映画も商売なので、サッカーファン以外にも見てもらわないと困る。そういった意味で、このキャッチコピーは、ペレ一辺倒にならず、ペレの物語をサッカーを知らない一般庶民にもワクワクさせるサクセスムービーとしてPRするのに成功していると思います。

映画について

1950年、優勝確実と言われた自国開催のFIFAワールドカップで優勝を逃したブラジル代表。そんな代表チームに国民は絶望する。そんな時代に登場したのがペレ。スラムで育ったペレはプロチーム入団からわずか18カ月後、17歳で58年のW杯スウェーデン大会に出場し、優勝へと導いていく。幼少期時代からプロへのスカウト、代表チームに上り詰めるまで、エキサイティングな映像で、心を虜にするサッカーを愛する人には必ず見てほしい映画です。途中、本人も出てますよ。

※画像をクリックすると映画を視聴できます

映画コピーをつくってみた

木の実と裸足から、彼は王様になった。

サッカーボールのかわりに木の実でリフティングをする。スパイクのチーム相手に裸足で勝利する。そんなスラム街で育ったペレがサッカーの王様になるまでのサクセスストーリー。


伝説のサッカー選手ペレの伝記ドラマ!映画『ペレ 伝説の誕生』予告編